2013年5月8日水曜日

間仕切りカーテン

間仕切りカーテン

ハイエースの窓側につける視線を遮るカーテンはつけましたが、運転席側kらの視界が気になります。そのためここにもカーテンを付けることにしたのですが、前回と同じようにハイエース用のものをネットで探しても値段が高くて窓用のカーテンとそれほど違いません。それではということで自作することに。でも車にできるだけ傷は付けたくはない。そこであるサイトにあった、後部座席の空調の吹き出し口にあるネジを利用して取り付けるという方法を採用。


長いネジに替えネジ穴にはプラスチックのアンカーのようなもの(名前は忘れました)を差し込みそこに細いビスでレールを固定しました。

 
 
 
 




カーテンをつけ、レールの内側に透明のビニールクロスを両面テープで貼り付け断熱。空調効率を上げて車に負担をかけないようにしました。


ネットで買ったカーテンに比べると薄手で遮光性は少し悪いですが、気になるようでしたまあ変えればいいか。とりあえず終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿