2013年5月5日日曜日

カーテン取り付け

カーテン取り付け
スモークドガラスだとはいえ、外からの視線が気になるのでカーテンを付けることにしました。ものは楽天で見つけたカーアクセサリーストア【SOVIE】のハイエースワゴンGL専用のカーテン(20800円)を取り寄せました。説明書といっても薄い小冊子を見ながら下準備。レールはプラスティック、非常に細く基本両面テープで曲線部分にはビス止めで固定。プラスティックレールが細いためビスを電動ドライバーで止めるのにビットがレールの切れ込みより太く食い込んでしまうため急遽付け替え式ドライバーのビット部分を利用して付け替え無事完了。書かれている通りに1~2時間ほどで取り付けることができました。
 1日置いてカーテンを掛ける前にプラスティックレールだとどうしてもコマの滑りが悪いのでホームセンターでシリコンスプレーを買ってきてレールとコマ両方にスプレー。乾いてからいざカーテンを掛ける。写真を取りましたので掲載します。
 右側面
 
 左側面



 
リヤ
 
 
スライドドア
 
 
とりあえず周囲のカーテンの取付は終了しましたが、今度は運転席と後部座席との間仕切りカーテンを取り付けていきます。レールをどこに付けようかなー!


0 件のコメント:

コメントを投稿