2013年7月3日水曜日

ゆりとあじさい

ゆりとあじさい
ナビも回復したため休みを利用して袋井市可睡斎ゆりの園と森町のあじさい寺極楽寺に行って来ました。実際行ったのは6月25日でしたが、ゆりは時期により7月中まで違う品種が交代で楽しめるようです。写真コンテストも行なっているようですねで腕に自身のある方は応募してみては。こちらはスマホの写真です。それでも綺麗に映るのは被写体が良いせい?朝9時開園で30分前に到着したにも関わらずもうすでに開園待ちの人が。本格的なカメラ持参の方も結構います。


当日はお天気が回復して青空にゆりが映えて綺麗でした。しばらく雨が続いていたので花が少し傷んでいたのが残念でした。写真を撮りまくっていたため2時間ほどかかりました。次はいざあじさい寺へ。
 
テレビで紹介されたせいか結構人が来ています。さして大きくもないお寺ですが、本堂の周りにあじさいがびっしり。色々な品種が楽しめます。


あじさいを堪能した後通り沿いにある販売点に寄り森町の特産品のトウモロコシ甘甘娘を買って来ました。お昼頃には殆どのお店で売り切れのようです。帰って来て早速茹でて食べてみると本当に甘い!果物並みです。今まで食べていたトウモロコシは一体何だったのかと思ってしまいます。時期的にはそろそろ甘甘娘から甘太郎になるようで、皮は少し厚くなって甘みはさらに増すということです。また行く機会があったらまた買ってきたいですね。残念ながら食べてしまってから気がついたので写真はなしです。



0 件のコメント:

コメントを投稿