2013年7月5日金曜日

電子レンジ設置

電子レンジ設置
マイハイエースでお出かけするには電子レンジは必須という事は分かってはいたのですが、何処に設置したらいいのか悩んでいたため遅れてしまいました。色々検討した結果、ギャレーの上に設置することにしました。まあ不自由を感じたら移動すればいいかといういい加減な考えです。まずは電子レンジを置く台の切り出しです。台はシンクの上にかかるのでシンクの縁の部分を繰り抜いています。シンクを止めてあるネジを利用して台を固定するために穴を開けてあります。
 
 
 
これに木目シートを貼りました。裏は見えないので巻き込むだけ。
 
 
 
走行中の振動を緩和する為セルスポンジを裏に貼りました。これをシンクの上に固定した写真がこちら。ネジ2つでは頼りないため傷をつけるのは気が引けたのですが、ベッド横の壁面にL金具で固定。
 

 
さていよいよ電子レンジの設置ですが、足を板の下からネジで留めようかと思っていたのですが、確認不足でネジではなかったため本体に使われているネジを利用することにしました。前面下部と後面にあるネジを一旦外して、全面の本体との間隙2センチを埋める板とI金具をかませてネジ止め、後面はL金具をネジで最固定しました。
 

見える箇所は木目シートを貼り目立たないように。後はレンジを台にネジで固定して終了。外出して確かめましたがガタツキもありません。


これで外泊した時も食事の幅も広がりより普段に近い時間を過ごすことができるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿